【新入社員の声-2018】JSD|日本システムデータ株式会社
JSD|日本システムデータ株式会社

新入社員の声-2018

こんにちは。今年もJSDに新たな仲間が加わりました。2018年度は6人の新入社員が入社してくれました。
今回も就職活動中の皆様に少しでも弊社のことを知ってもらえればと思い、6人それぞれにアンケート形式でインタビューを行いました。


どんな雰囲気の会社ですか?

平成30年度 新入社員の声

新入社員Aさん
皆さん優しい人ばかりで誰とでも話しやすい明るい雰囲気の会社です。


新入社員Bさん
上司にも相談しやすいみんな仲がいい会社です。


新入社員Cさん
優しい人が多い会社と思いました。
分からないことがあった場合は丁寧に教えて頂けるので安心して仕事に取り組むことができます。


新入社員Dさん
皆さん本当に優しく接しやすい環境になっています。
分からないことはもちろん聞けますし、相談事にも親身に乗ってくれるので居心地のいい職場です。


新入社員Eさん
社員皆さんがやさしくとても話しやすい雰囲気です。


新入社員Fさん
みなさん優しくて、いい意味で上下関係があまりない会社だと思います。


社内外研修を終えて感想(マナー、Java、HP研修)

平成30年度 新入社員研修写真

新入社員Aさん
ビジネスマナー研修では実践形式で言葉遣いや動きを学びました。
Java研修では基礎から分かりやすく教えていただきとても役に立っています。


新入社員Bさん
社会人に必要なスキルや知識をしっかり学べました。


新入社員Cさん
忘れていたことや、知らなかったことを学べて良かったです。
今後の仕事に活かしていきたいと思いました。


新入社員Dさん
社会人としての基礎を学べ、現場での即戦力になれるカリキュラムになっています。
大変勉強になりました。


新入社員Eさん
ビジネスマナー、セキュリティ意識など社会人として大切なことを学べました。


新入社員Fさん
ビジネスマナー研修とjavaの研修を行いました。どちらも講師の方が優しく丁寧に教えてくれたのですぐ自分の力にできたと思います。


半導体工場を見学してみて

平成30年度 半導体工場見学写真

新入社員Dさん
私が普段生活している基板の裏側を覗く事が出来ました。とても新鮮で貴重な経験だと思います。


新入社員Eさん
普段では見ることの出来ない機械を実際に見たり仕組みを詳しく知れたりと貴重な経験をすることができました。


新入社員Fさん
普段では見ることができない半導体の工場を見学させていただき、スタッフの方がとても分かりやすく教えてくださったので、とてもためになりました。


就職活動中の皆様に向けてメッセージ

新入社員Aさん
自分一人で悩まずに家族や友人とたくさん相談してその上で自分が1番行きたい会社を見つけてください。


新入社員Bさん
一から優しく教えて貰えるので是非面接に来てください。


新入社員Cさん
就職活動は辛いことばかりですが自分を信じて頑張ってください。


新入社員Dさん
焦ってしまうかもしれませんが、妥協はせずに自分が一番居心地のいい職場を選んで頂きたいです。


新入社員Eさん
いろんな人に相談したり疑問に思ったことはしっかりと調べて視野を広げて考えていくと良いと思います。


新入社員Fさん
就職活動をしていれば必ず自分と合った企業が見つかるので頑張ってください!


いかがでしたか?もし少しでも興味を持って頂けたら会社説明会の参加や気軽に電話してみてください。
皆様と一緒に働ける事を心よりお待ちしています。お問合せは下記電話番号まで

本社管理部、採用担当までご連絡ください。
TEL:03-5937-5991(代) 【受付時間】平日10:00~17:00

新入社員の声-2017ページへ

▲ページトップへもどる